ギンチャクのドラクエ10奮闘記

カテゴリ : 雑記・考察

『ギンチャクのLvあげ~初日にパラディンいくつまであげられるのか?~』


タイトルながっ!!

さてさて始まりました、新Ver企画。後数時間といったところです。ええ、昨日の書く前に寝ちゃいましたよっと(゜ロ゜)まさかの(ToT)誠にすいません。


そんな事は置いといて、企画の概要なのですが。趣旨はもう、そりゃぁタイトル通りです。え?知ってる?ですよね~。

・新Ver稼動~0時まで

・元気玉15個フル使用

条件はこんな感じっす。その間、いつもみたいに更新しようかとも思ったのですが、どうせやるなら本気で極限までいこう!と思ったので、恐らく写真UPの実況程度になる予定です。


事前情報的に、狩りの効率が大幅に変わるっぽいのでない頭を振り絞って考えましたよっと。したらば、虎で狩った方がいいよねって事で落ち着きました(笑)<おい。なので平田192MP80をキープ。サポリセットとかきそうな気もするしで怖いのですが、まずは戦績で経験値を確認し、ある程度のLvまでは平田にお世話になってからPT参加が理想かなって考えております。


パラディン自体は信仰振りで、MPパサーをとったらば、スティックを上げてMPばら蒔きパラディンになろうかと…。完成したら使用感をお伝えできたらなぁと思います♪


さー、そんなわけでこの企画。楽しんで頂けたならば幸いでございまーーーー!!はよ始まらんかなぁ(>_<)新Verがたのしみっす♪


…遠足を待つ小学生。そんな気持ちの人が…いっぱいいるよね!!


↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング登録中御協力お願いします ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 

おはようございます。ギンチャクです。

ワタクシのPCがブログ開始頃に大破しまして、現在ほぼスマホから更新しておる状況なんですが、PCから久々にみたところ、記事のレイアウトが酷い(゜ロ゜;

ちゅうことで、昨日は私用とその後ブログをちょいちょいいじっていて全くできず…さーせん(ToT)


さて今日から待ちに待った連休です♪今日はLv上げ中心。明日はクエ&ストーリー中心で区切り区切りで更新していきますので、お付き合いお願いします♪

ではいってきます(^o^)/~~



そういえば、VerUP9日になってましたね(>_<)10時からのようなので、その日は久々に寝れそう…。見事に休みもとれましたので♪


↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング登録中御協力お願いします ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 

お疲れ様どーす、ギンチャクです。

台風がとんでもないことになりそうですね…。外出中の方はお気を付けてお帰りください(>_<)ワタクシもなんですが…(゜ロ゜;

さて前にも触れましたが、後もうちょっとでVerUPですな(>_<)今日は時間がありましてぇ、新職等とかどうすんの?とかを書いていこうかなとっと思っております。お時間ございましたら、お付きあいを少々お願いします。では行ってみましょう。


・1『パラディン&レンジャーの追加』

・2『Lv55まで解放』

・3『ハウジングの実装』

今の所出ている情報ででっかいのはこれぐらいかな??え?はぐれメタル?それはとりあえずおいて置きましょう(笑)

さて、新ストーリーがない以上基本的な流れは新職をやるか、現行の職を55まで上げるかの二通りになってくると思います。ワタクシとしましては、パラディン→レンジャーの流れでやろうかと。

恐らくではありますが、9同様はくあいが優秀なスキルになるだろう事が一番の理由なのと、パラディンが僧侶の代わりになり得る職業かどうかの確認もしたいかなと。それによってスキルの振り直しもするかもしれません。まずは槍あげなきゃなので8日までに僧侶50にしなきゃなぁ。

そんでレンジャーですが、これはブーメランやって…どうなるか(ToT)それ次第です(笑)ブーメラン好きなので、楽しそうなら続行…けど、難しそう(゜ロ゜;

55解放に関しては、クエストはやるかもしれませんがLv自体は新職を50付近まであげてからと考えてます。現状あげる必要性が薄いので…。ボスの強化等もあるみたいなので、必要に応じてあげていければいいかなぁ。とりあえず、元気玉は温存していく方針です(>_<)


さて、ハウジングなんですが~。こっちの方は最初のテンションからダウン気味です。予想通り?1MAPに統一しての住宅街ではなく、何丁目方式になるようなので正直出入口付近じゃなくて何処でもいいかなと。価格もどんどん安くなるみたいなので、暫く様子見ながら~。お金に余裕があれば、夢のマイホームゲットしたいっす♪


っとまぁ、こんな感じで頑張ります!
当面の目標は全職、必殺GET!なんで頑張りま!!台風で停電とか勘弁な!ではでは今日もいって参ります♪

お疲れ様です、ギンチャクです。

今回は通常の奮闘記とは別に
ドラクエ10について適当に?書こうと思います。
要は暇潰しみたいな感じなので、
お付き合い頂けたら幸いです。


10月8日verupについて
サイトさんで見かけたのですが、
どうやらパラディンとレンジャーが実装されるみたいですね(>_<)
ってか、やっぱり一気には来ないっすよね。
かばうと盗むは必須なようなので頑張ってGETですな。
ワタクシはブーメランなるものを使ってみたい今日この頃なので、
固有スキル次第ではありますが、
恐らくレンジャーから入るかなっとおもいます(^-^ゞ

もうひとつの目玉はハウジング!
これですよ、ワタクシ早く念願のマイホームがほしいのです。
めっちゃ高いらしいですが、
頑張ってお金を貯めますよー!!
10月までに100万!!とか意気込んでおったのですが、
裁縫の価格崩壊により断念(ToT)
結局まだ半分も貯まってません…。
あぁマイホームが遠退いていく…。

大きなものはこんなものかな?
今日??どうやら確定の情報が出回るようなので楽しみですね。
上の二つはおそらくたぶんほぼの情報なので、
間違っていたら申し訳ないです(ToT)
先にお詫びしておきますね♪

そんなこんなでバーアプまでのワタクシの方針ですが、
『全職必殺GET』
『お金をものすごく出来るだけ貯める』
こんな感じです(笑)
二つ目は非常に曖昧ですが、
こればっかりは状況次第なのでなんとも…。
一生懸命頑張ります♪

後ストーリーの方は、
追加ディスクまではないみたいなので、
ってか、配信クエのようにキーエンブレムの続きをそれぞれ10個やってからなのかな?
今の状態で出すとクエが中途半端になるし、
ってなわけで、こっちはゆっくりやっていく予定です♪

さて、家に着いたので早速これから頑張ります!
やっぱ10のOPいいわぁ(>_<)
なんかワクワクするんですよね~。
ではでは!

このページのトップヘ