お疲れさまです。ギンチャクデス♪


だいぶ遅くなってしまいましたが、ガタラをやっとこさ終わらせたので、早速書いていきますね♪


~カルデア山道~


ともしびこぞう
『ともしびこぞう』

あれ?たくさんいるけど単品だ(゜ロ゜)これではスイnの塔のが…と思いきや。E-8辺りに生息している奴等は3匹まで同時に出現♪ただこっちの方だと若干散っているので注意です。


~カルデア洞穴~


ここは~かなりめんどい奴が一種おります。


くさった死体
『くさった死体』

2匹出。結構うようよしているので難易度低め。


フレイム
『フレイム』

2匹出。前Verでの魔法使いスポットだったのですが…こんなに沸き悪かったでしたっけ??山道次第ではそっちのがいい…かもです。


アイアンクック
『アイアンクック』

3匹まで。こいつとキャットバットはここでやりましょう!!何故なら…。


メーダロード
『メーダロード』限定&お供のみ

こいつがいるから(゜ロ゜)アイアンクック&キャットバットのお供のみ出現(T-T)アイアンクックとキャットバットはそれぞれ3匹出しますが、そんなことはもはやどうでもいい。こいつを100狩る間に余裕で終わります(゜ロ゜)

ワタクシはアイアンクック600とキャットバット250までいきました…。う~ん、鬼畜。ちなみに床に落ちているアイアンクックはどうやら他モンスターと複合せずに出てくるようです。あくまでワタクシ調べですが(T-T)


~ガタラ原野~


西側ですね。ハンターフライは3匹出&バブリンのお供で出てくるのでここのがいいかも。ぐんたいがには却下で♪


バブリン
『バブリン』限定

2匹出&ハンターフライをお供に出現。


~ウルベア地下遺跡~


アイアンクックは無視&マジカルハットはポポラパで。地味に出てくるメタルハンターはブーナーとか他で狩りましょう。


おどるほうせき
『おどるほうせき』

単品。最下層にこいつのみがあるのでそこか、B2Fの西側にちょいちょいおるのでポポラパと迷いますが、ここもオススメです。


イエローシックル
『イエローシックル』限定

3匹出~。ただしB2Fの西側のみ。さくっといきましょう。


どくどくゾンビ
『どくどくゾンビ』

3匹出。こいつもB2Fの西側のみ、3匹出なのでそっちで狩りましょう。


あくましんかん
『あくましんかん』

ベホイミスライムをお供に出現。C-6の小部屋に3沸きするのでそこで狩りましょう。たまに枯れる程度でどんどん戦えます。


ベホイミスライム
『ベホイミスライム』お供のみ

あくましんかんのお供でのみ出現。ただしあくましんかん100終わる頃にはこいつも終わっている感じになるので、気にしなくてもOK。


あくましんかんとどくどくゾンビは知恵の眠るでも出るので…調査行ってきます♪


『100体討伐達成』

・ともしびこぞう
・フレイム
・くさった死体
・アイアンクック
・メーダロード
・バブリン
・おどるほうせき
・イエローシックル
・どくどくゾンビ
・あくましんかん
・ベホイミスライム

計11種

合計126種


レンジャー35→39


あとはジュレット方面のみ。がんばりやす!



↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング登録中御協力お願いします ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ