おはようございます♪ギンチャクっす!!



グレン、キーエンブレムルートも終わったので早速行ってみましょう♪


~グレン領西~


まずはしびれだんだら。2体&ギズモを伴って出てくるので、ここで終わらせるのがベストっす♪


ギズモ
『ギズモ』限定


3体&しびれだんだらと共に出てくるという、最高のお方♪さっくさくといきましょう♪


~ベゴン渓谷~


しのどれいが2匹出するのを確認♪ただ沸きが少ないのでモガリムとどっちがいいかは…難しい(゜ロ゜)


サイおとこ
『サイおとこ』


さぁ出ましたサイおとこさん。C-3に大量に置いてあるのでここで終わらせました。たぶん最良…なはず。メイジドラキーをお供に出てくるのでこいつを終わらせてからがいいでしょう。


メイジドラキー
『メイジドラキー』限定


2匹出♪上記の通りサイおとこ倒してると自然に終わっちゃうくらいの量で出てきます。


チャームバット
『チャームバット』限定


2匹出♪洞窟内で生息(>_<)


~ゲルト海峡~


ガチャコッコ&ハンターフライは微妙。前述のとこのがよさそですね( ̄▽ ̄;)

E-5以下に出てくるポイズントリルはオルフェア東と同条件ですが昼夜問わないので、こっちのがいいかも。&マドハンドをたまに連れてくるので…。やっぱこっちか??


たてまじん
『たてまじん』限定


単品♪ここにしてはちょい強め。F-7辺りにいるやつを倒すと近くに即沸きするので、そこでバシバシ倒しましょう♪他のやつも倒すと即沸きですが、範囲が広いので時間がかかりますです。


~ランドン山脈~


イエティ
『イエティ』限定


単品。F-3より東に生息&ここに出てくる全ての敵に低確率でお供として出てきます。ので、先に他の奴を終わらせるのが言いと思います。


モコモコじゅう
『モコモコじゅう』限定


2匹出。D-5より東に生息。特記事項は特になし!いっぱいいるでよ(>_<)


デビルスノー
『デビルスノー』


2匹出。D-5より西に生息。モコモコじゅうの代わりのようです。


スノーモン
『スノーモン』限定


2匹出。フィールド全域に生息。ただし沸きポイントが少ないようです。なので見つけたら優先的に倒しましょう。


以上。ランドンクイナは沸きが少ないのでここではスルー♪


グレンも終わったよん!心なしかペースが早いぞ!!やっぱ経験値もらえるのはいいですね~♪


『100体討伐達成』

・ギズモ
・メイジドラキー
・チャームバット
・たてまじん
・イエティ
・モコモコじゅう
・スノーモン
・デビルスノー

計8種

合計108種


レンジャー31→33


さって次はオルフェア頑張りますぞ!!いえーい♪


↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング登録中御協力お願いします ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ