おはようございます。ギンチャクです。


アズーラン♪久々にやって参りましたよ♪早速スイの塔まで行ってきましたよっと(>_<)


~イナミノ街道~


まずは西にキメラとアローインプ…これはすでに大量に頂いているのでスルー。リンクルにいますしね(>_<)

さて、アズランt地方で終わらせたどくやずきんなんですが、ここの限定モンスターにお供としてでる&大量に生息しているので、最後の最後まで気にせず狩った方がいいと言う結論に…。で~。


くみひもこぞう
『くみひもこぞう』限定


C-6周辺に生息。2匹出&どくやずきんをお供に出現♪とりあえず、こいつから片付けるのがベストでしょう。


たけやりへい
『たけやりへい』限定


ほぼ全域に生息。2匹出&どくやずきんをお供にも出現。でこいつを狩りながら、サイおとこみつけしだい突撃ーーーーー!な感じで…どうでしょう?(゜ロ゜)


次いきますよ~♪


~スイゼン湿原~


そういやぐんたいがに×3ででるんでしたね(>_<)かには、ここかガートラントがベストかな?ポイズンリザードは私的にジュレー島下層のがいいと思います。


ハンターフライ
『ハンターフライ』


3匹まで出てくるすんごい助かる子(>_<)経験も…今までに比べたら…美味しい(笑)ほぼ全域に生息です。


キャットバット
『キャットバット』


H-5の島に生息♪2匹&タップデビルをお供にも出現
~。猫島を確認してないんですが…あっちって3出たかどうか…。要確認ですね(>_<)


タップデビル
『タップデビル』


H-5の島&その上の島に生息。2匹出&キャットバットをお供に出現♪リンクル…で2匹出したっけか…沸きもいいのでこちらでも問題なし!!


う~ん、残ったマッドフィンガーなのですが…。みえない&襲われないで打つ手なし(゜ロ゜)お供にも出てこないし…。これはマドハンドと共に新職でるまで御預けですね。うん、無理!!


~スイの塔~


一階にともしびこぞうが出現しますが、ガタラのがうようよいた記憶があるので、とりあえずスルー。2匹出&わらいぶくろと出てきます。一応。

そーして、ちょっと階層を何階だったか記憶が曖昧なのでそこは伏せて書いてきますね…すいません。ただ各階層シンボルは1種のみなので、いけばわかるさ!!(゜ロ゜)


わらいぶくろ
『わらいぶくろ』限定


3匹出&ともしびこぞうを2匹も連れてくるナイスガイ♪弱いしサックサクだし、もう最高♪


スライムツリー
『スライムタワー』


2匹出&あおだけ童子をお供にも出現。他の地方にもたくさんいますし、正直ここでなくてもいい。ただシンボルこいつのみ&2匹出するので終わらせました。現状ワタクシの記憶の中でのベストプレイス。今の時点ででは…ですが(笑)あおだけ童子も付いてくるのでここでやるなら、お先にやっちゃいましょう♪


あおだけ童子
『あおだけ童子』限定


2匹出&ホイミスライムを伴っていたような…若干曖昧(゜ロ゜)サーセン。タワーにもくっついて来るのでタワーをやるならそっちから。


よろいのきしはグレン東にうようよなのでとりあえずスルー。ってことで~


あっさりアズラン終了です!!

いや、実際は結構かかったような…( ̄▽ ̄;)

次はグレンいきまっすよん♪

…経験値もらえるって嬉しいね(゜ロ゜)


『100体討伐達成』

・くみひもこぞう
・たけやりへい
・ハンターフライ
・キャットバット
・タップデビル
・わらいぶくろ
・スライムタワー
・あおだけ童子

計8種

合計100種


レンジャー29→31


おおおおお!祝100種達成♪

メダルが…100枚もらえるぞ…いらな…ゴホゴホ。

うん、きっと次のVerupでたくさん必要なはず!じゃないと…やってられないぜぃ!!


↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング登録中御協力お願いします ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ